芸能エンタメまとめ。

かわいい女優・モデル 美人画像まとめ

タモリと安倍晋三首相が会食?「笑っていいとも」に現役首相が初出演

      2014/03/30

IMG_1944
タモリと安倍晋三首相が会食!?

昼の大型番組「笑っていいとも」のテレビショッキングに、安倍晋三首相が出演。
この大物ゲストの登場が話題!
abes
では、番組の内容を。

さすが、首相。贈られた花も豪華。
EXILE、谷村新司、鶴見辰吾、松村邦洋、春香クリスティー、AZITO井関、ニコニコ動画それに政治団体っぽい花が並んでいた。

Sponsored Link


その交友関係の広さが伺える。
(なぜニコニコ動画?以前の放送からの関係?)

安倍首相は、バラエティに寛容なようで(あれは好きですね)
笑っていいとも!を「32年間続いた国民的番組」と絶賛。
またタモリを「無形文化財」と最高級の賞賛の言葉を与えた。

以前の首相就任期に体調を崩したときに「タモリのボキャブラ天国」で勇気付けられたエピソードを明かした。
根っからのお笑い好きのようだ。

また番組内で、
「花を贈ってくれて感謝する。そのことが大事。花をくれない人を気にしちゃダメ。」
「あいつの花がないじゃないか!?」
と何回も話していた。
誰のこと言っているんだ?
まさに政治的なものがあるのでしょう。

そして、「32年間続けられる秘訣を教えてください」
と安倍首相はタモリに質問。

タモリは「反省しないこと。」首相は「私は反省はしています。」との回答。
「職種が違うからね、反省はしないとはいえないですね(笑)」とタモリは笑っておさめていた。

番組最後に、「会食」と称して二人でいちごを食べるシーンも。

おっさん二人が、いちごを食べる姿はなんとも、なんとも。
IMG_1947