芸能エンタメまとめ。

かわいい女優・モデル 美人画像まとめ

朝ドラ「まれ」新ヒロイン!土屋太鳳のかわいい画像まとめ!

   

tsuchiyatao2a

朝ドラ「まれ」ヒロインに大抜擢!土屋太鳳

来春にはじまるNHK連続テレビ小説「まれ」のヒロインに抜擢された土屋太鳳(つちやたお)さん。いま話題の彼女についてまとめです。

土屋太鳳(つちやたお)ってどんな子?

tsuchiyatao8
1995年2月3日生まれの19歳。東京都出身。身長は155cm。血液型O型。太凰(たお)は本名。肩書きはファッションモデルと女優。2005年にオーディションを受けて芸能界入り。
多くの映画やドラマに出演しています。

おもな出演

NHK「龍馬伝」龍馬の姉の乙女の役(子役)で出演。「坂本龍馬」という日本を変えた人物を支えた乙女さんの幼少期を演じました。
tsuchiyatao16


tsuchiyatao13


NHK連ドラ「花子とアン」で花子の2番目の妹(4兄妹の末っ子)ももを演じています。
tsuchiyatao17


「るろうに剣心 京都大火編」では巻町操役。迫力満点のアクションシーンを演じています。
tsuchiyatao
「花子とアン」の“もも”と「るろうに剣心」の“操”が同一人物なんて知っていましたか?演じているキャラ・イメージがあまりに違うので
、気づかない人も多かったようです。ちなみに「るろう」でのアクションシーンはスタントは一切なし。太鳳さん本人が演じきったとか。彼女は日本女子体育大学に通っているようで、運動神経も抜群みたいです。

朝ドラ「まれ」あらすじ

ヒロインの希(まれ)は、夢を追ってばかりの父親のせいで「夜逃げ同然」で石川県能登に移り住みます。希はそんな父親をみて、安定を求め高校を卒業してから“安定第一”の公務員に就職。朝ドラのヒロインらしからぬ公務員になります。
ですが、能登への移住希望者をサポートしていくうちに、パティシエになる夢を目指すようになり、いざ横浜へ移住。「世界一のケーキ職人」という新たな夢を目指していきます。
石川県能登と神奈川県横浜を舞台に繰り広げる物語。テーマが「パティシエ」になる「まれ」。朝ドラで杏主演の「ごちそんさん」につづくフード系のドラマになります。


オーディションで2020人の中から今回のチャンスをつかんだ土屋太鳳さん。
NHKでの出演は、連ドラでは「花子とアン」から今回で2度目。大河ドラマ(「龍馬伝」)にも出演経験ありと、まさにNHKの申し子みたいになっていますが、今回の躍進は見事としか言いようがないですね。これからの彼女に期待です!これから注目されること間違いなし!


Sponsored Link

土屋太鳳のかわいい画像まとめ

tsuchiyatao2


tsuchiyatao3


tsuchiyatao4]


tsuchiyatao4


tsuchiyatao7


tsuchiyatao6


tsuchiyatao2


tsuchiyatao11


tsuchiyatao12


tsuchiyatao22


tsuchiyatao18


tsuchiyatao20


tsuchiyatao14


tsuchiyatao15