芸能エンタメまとめ。

かわいい女優・モデル 美人画像まとめ

『るろうに剣心』志々雄真実の「 いい女」駒形由美役って誰?

   

komagata_mary4

『るろうに剣心』和装美人・駒形由美役って誰?

映画『るろうに剣心 京都大火編』主演・佐藤健が演じる“緋村剣心”の宿敵・志々雄真実(藤原竜也)。
原作アニメ同様に包帯巻きの異様なビジュアル。ここまでアニメを忠実に再現できているのはスゴイと話題になっています。もう一点、話題になっているのが、志々雄真実付き添いの“いい女”駒形由美のキャスト。今回はこの和風美人についてです。

志々雄真実の愛人・駒形由美。

妖艶な色気あふれる和装の美女・駒形由美。志々雄一派。志々雄真実に心底惚れこんでいて、つねに志々雄のそばで仕え身の周りの世話をしています。姉御肌の一本筋が通った女性。とくに戦闘能力がないため、戦いで志々雄の役に立たないことを悔しく思っています。志々雄の配下にも一部を除き(鎌足は疎ましく思っている)信頼があつい。
komagatayumi
原作では“由美かおる”をモデルにしたようで、お姉さん肌のちょっと年齢が上目の美女というイメージ。いまの女優でいえば、壇蜜さんや吉瀬美智子さん、真木よう子さんあたりが合っている気がします。実際に配役されたのはまったく違ったタイプの女優です。

Sponsored Link

駒形由美役は、高橋メアリージュンさん

takahashimaryjun1

高橋メアリージュン。日本のファッションモデル。身長169cm、スリーサイズ85-58-86sm。日本人の父親とフィリピン人の母親とのハーフ。

ドコモCMでUFOを踊っていた右側の彼女(高橋ユウさん)のお姉さん。docomo(ドコモ)のCMですみれの右で踊っている子は誰?
最近CMはじめ多くのメディアに露出しています。


今回のこの配役にはけっこう賛否両論あるようです。アニメでの駒形のイメージは「妖艶な姉御肌の女性」、高橋メアリージュンさんのイメージは「健康的な女性」しかも見ての通りの「ビジュアル」そして「若い」。たしかに違いますよね。雰囲気がまるで違う。
でも、映像をみるとけっこうはまり役です。
komagata_mary


実際のアニメ以上に色っぽい印象です。かなり色気たっぷりの女性にみえます。

(アニメ・志々雄と駒形由美)

komagatayumi1

(映画「京都大火編」・志々雄と駒形由美)

komagata_mary1
アニメを実写にした場合、たいてい“ハズレ”が多い気がしますが、「るろうに剣心」はある意味アニメを超えるクオリティをもっていると思います。志々雄真実もそうですが、原作にないリアリティや雰囲気がつくれているような。駒形由美も適役じゃないでしょうか。