芸能エンタメまとめ。

かわいい女優・モデル 美人画像まとめ

スティーブ・ジョブズ伝説のスピーチ!スタンフォード大学の卒業式

      2014/03/04

■スティーブ・ジョブズ 伝説のスピーチ
jobs1

Appleの創業者である、スティーブ・ジョブズ。
彼の功績は今さら言うまでもないだろう。

iPhone、iPad、Macintosh、iPod、Macbook、彼はこの世界に革命を起こした。今まで誰も想像しえなかった新たな世界、新たなデバイスを創り上げたのだ。彼が残したものは図りしれない。

Sponsored Link


私も例外なくApple製品に夢中になった一人です。
そんな私が、スティーブ・ジョブズという“人間”を好きになったのがこの動画です。

彼は生前、プレゼンがうまいと評判でした。巧みな話術とパフォーマンスで多くの人を魅了しました。彼はスピーチの中で、多くの名言を残しています。
その中でも、もっとも有名なのはこのスピーチです。

2005年6月12日に行われた、米国スタンフォード大学の卒業式でのスピーチ。
後に“伝説のスピーチ”と云われるようになりました。

スティーブ・ジョブズ スタンフォード大学の卒業式でのスピーチ(前編)




スティーブ・ジョブズ スタンフォード大学の卒業式でのスピーチ(後編)



このスピーチには、アップルの新製品発表の時のような派手さも、人を驚かせるようなパフォーマンスもまったくありません。しかし、このスピーチは人々の心に感動を与えました。
プレゼンで大切なのは、テクニックでも、話のうまさでもありません。
いかに自分が伝えたいメッセージを包み隠さずダイレクトに伝えられるか、ということなのでしょう。

彼が人生をかけて伝えたかったメッセージです。

「Stay hungry, stay foolish」(貪欲であれ、バカであれ)

jobs