芸能エンタメまとめ。

かわいい女優・モデル 美人画像まとめ

Goosehouse!鳥肌がたつ感動のアレンジ名曲集!泣ける![厳選]

      2014/06/22

goosehousel0

Goosehouseで感動する名曲まとめ。厳選7曲

Goosehouse(グーズハウス)で、鳥肌ものの、チョー感動する名曲をピックアップしました。原曲とはまったく違ったアレンジで“別の曲?”って思っちゃうくらいの新しい発見があります。聞いているだけで涙が溢れてくる、鳥肌がたつ、そんな名曲まとめです。

Sponsored Link

Goosehouseとは?

前身は「PlayYou.House」。ソニーのPR企画で出会ったシンガーソングライターたち。彼ら・彼女らが集まる音楽を奏でるハウスが「Goose house(グーズハウス)」

goosehouseサイトより

ひとつひとつは、まだちっぽけな音だけれど、重なり合い、紡ぎ合い、やがてひとつの暖かい音になり、この都会の片隅の小さな部屋から、世界中の街へ拡がりつつある。

10年前には考えられなかった。それが「今」という時代。
オンガクを取り巻く環境は、明るい話ばかりじゃないけど、オンガクの力は、変わらなくヒトを包んでくれる。

オンガクの「今」を、全身で楽しみたい。オンガクの「これから」を、この目で確かめたい。

Gooseたちはそれぞれの小さな翼を広げ、小さな翼ひとつではたどり着けない、新しい時代を見ようとしている。
www.goosehouse.jp/

そんな彼らの名曲をお届けします。私がとくに好きな曲たちです。もともと原曲もいい曲なのはありますが、彼らがアレンジすると原曲とはまったく違った“魅力”がその曲に注ぎ込まれます。



青いベンチ/サスケ(Cover)

まなみちゃん(右の茶髪の女の子)の声がいいですよね。サビに行く前に“グッ”ときちゃいます(笑)




365日/Mr.Children(Cover)

鳥肌が!!ヤバくないですか!?慶ちゃん、まなみちゃん、2人とも歌がうますぎ!



奇跡を望むなら/JUJU(Cover)

原曲がいい曲なのも確かにあります。でもこの2人の「奇跡・・・」はホントにいい!!歌もうまいし、ピアノもうまいし!



桜坂/福山雅治(Cover)

汀ちゃん(右にいる子)の声がほんとに透き通っています。いい声。




家族になろうよ/福山雅治(Cover)

感動。涙がとまらん。



小さな恋のうた/mongol800(Cover)

鳥肌立ちっぱなし。みんなで歌っている雰囲気いいですよね。



親友よ /湘南乃風(Cover)

このコンビめっちゃかわいい!私は湘南乃風のファンですが、goosehouseの湘南乃風も“まったく違った風”になっていて好きです。gooseの風も心地いい。「親友よ」のオンエア後、純恋歌歌ったら絶対ヤバい!ということで、


純恋歌/湘南乃風(Cover)

原曲とは違ったgoosehouseらしさがあふれたアレンジですよね。私はこのアレンジ曲大好きです!