芸能エンタメまとめ。

かわいい女優・モデル 美人画像まとめ

半沢直樹の続編、10月に決定!佐藤浩市ら豪華キャスト!

      2014/02/28

■TBSの人気ドラマ「半沢直樹」の続編がついに10月に決定!
hanzawa
今年の10月に「続編」が放送されることが明らかになった。

2013年7月7日から放送を開始、最終回には視聴率42.2%(※)と、
空前の大ヒット・社会現象となった「半沢直樹」の続編は
視聴者だけでなく、業界からも注目されていた。

Sponsored Link

 (※視聴率:ビデオサーチ調べ、関東地区)

TBSにとっては、全体的な視聴率低下を救ってくれた「半沢直樹」の
続編は何としてもやらねば!と思っていたはず。

これだけのヒットをしたドラマはそうそうないので、
TBSにとっても、一安心といったところでしょう。

ちなみに、前回の「半沢直樹」のエピソードとして、

もともとこれだけヒットする番組だと思っていなかった。
なので、ふつうは少なくとも13話あるのが10話で終了。
あわてて延長しようとしたが、主演の堺サイドが次の番組「リーガルハイ」の
出演が決まっていて延長に至らず・・・。

なんて話もあったようです。

今回の「続編」の制作には、当然、主演の堺雅人の出演オファーは不可欠。
だって、主演ですから。

しかし、堺サイドは「半沢直樹」のキャラクターが自分に定着するのを
嫌っていたため、なかなか交渉は進まなかった模様。

その後のリーガルハイで、堺が「今まで築いたものを壊します」的な
コメントをしたのもうなずける。
演技も気合入ってて、さすが堺雅人!って感じでした。

そういった中、業界的な交渉・裏話(夏目の司会起用とバーター説)もあり、
なんとか無事「続編」が決定したようだ。

TBSやりましたね。

「続編」は、10月。
佐藤浩市、西田敏行、野村萬斎、真木よう子ら豪華キャストの出演が決定。
ドラマ楽しみですね。

前回からの続きだと、銀行のグループ子会社・証券会社の話でしょうか。
書籍の方はそういうストーリーのようです。