芸能エンタメまとめ。

かわいい女優・モデル 美人画像まとめ

「グレーテルのかまど」、ヘンゼル(瀬戸康史)の姉グレ役は誰?

   

seaeatato_054_

Sponsored Link

『グレーテルのかまど』のグレーテル役をするとしたら誰になるのでしょう?


『グレーテルのかまど』って?

グリム童話「ヘンゼルとグレーテル」の末裔15代目ヘンゼルが、姉グレーテルのために“かまどの精”と共にお菓子づくりをするという設定の料理・教養番組。
毎回美味しいスイーツをそのスイーツに伝わる物語・エピソードとともに紹介しています。心がほっとするような優しい番組です。

仕事や子育てに追われながらも"ひと息つける自分の時間"を大切にしたい。そんなオトナの女性のために"美しく" "優しく" "柔らかく" スイーツに迫る番組。
[引用:グレーテルのかまど]

登場人物
15代目ヘンゼルこと瀬戸康史(せとこうじ)。番組でのナビゲーター兼パティシエをつとめる。いつも外出中の姉グレーテルのためにスイーツをつくる心優しい青年。
そして、ヘンゼル家に伝わる“かまど”(かまどの声)にキムラ緑子。ご存じグリム童話「ヘンゼルとグレーテル」ではこの姉弟を救ったエピソードがあります。ヘンゼル家にはきっても切り離せない関係。

この“かまど”とヘンゼルのテンポのいい軽快なトークがこの番組の魅力。ちょっと口うるさい“かまど”に、ヘンゼルが笑いながらツッコミを入れる。そんな、仲のいい二人(?人間とかまど)の関係をみているだけで楽しい気持ちになります。

Sponsored Link


グレーテル役をするとしたら誰になる?

k59978h45
番組内では、“ヘンゼル”と“かまど”のみで、グレーテルは登場しません。“グレーテル”は仕事が忙しく、いつも外出中で、ホワイトボードに「お題」を書いてあるのみです。もし、グレが登場したら誰になるんだろう?ちょっと考えてみました。

グレーテル人物像をプロファイル

・年齢について
原作からは、ヘンゼルとグレーテルの正確な年齢は不明です。ただ、当時の中世ヨーロッパでは7歳にもなれば、“小さな大人”として労働力があるとみなされたようです。その点から推察すると、ヘンゼルとグレーテルは原作内では7歳以下だったと考えられます。おそらく二人は年齢も近かったでしょうし、年齢差最大でも2~3歳くらいだと考えられます。ヘンゼル役の瀬戸康史は今年で26歳。であると、グレ役は28~29歳でしょうか。
・特徴や容姿について
ボードに記載してある内容や書いてある雰囲気から推測すると、“アクティブ”“自立した女性”“ちょっと気が強い”“甘えん坊”といったところでしょうか。あくまで推測です…。ビジュアルはヘンゼルのお姉さんなのでもちろんキレイ・美人。ヘンゼルがあれだけ「姉ちゃん、姉ちゃん」言っているということは、相当な影響力のある女性だと考えられます。
芸能人で「グレーテル役をするとしたら?」このプロファイルをもとにあげてみます。

“グレーテル”役 深田恭子

すぐにイメージできたのは深キョンでした。ただ、年齢はちょっと上ですが。そこは童顔なので十分カバーできるでしょう。グレ役最有力候補
97000

“グレーテル”役 北川景子

年齢的にも、どんピシャです。ちょっと気が強くて、アクティブで自立しているという点も。
2011d88

“グレーテル”役 石原さとみ

年齢的にも、雰囲気も、どんピシャです。ヘンゼルとの掛け合いはぜひ見てみたい。
nohufyufal

“グレーテル”役 加藤あい

なんか、ちょっとイメージが違う気もしますが。弟思いなお姉さんという印象はあります。
katoai