話題のかわいい女の子・モデルまとめ

芸能エンタメまとめ。

ニッセイCM「母からのメッセージ」篇 空手少女は誰?蒔田彩珠(まきたあんじゅ)ドラマ出演は?

更新日:

母からのメッセージを受け取る空手少女

日本生命「Play,Support. 母からのメッセージ」篇。

空手の試合に臨むまで母親が見守ってくれる。
心強いですよね。

誰にでもこういった経験あるのではないでしょうか。
母親がいることで強くなれるような安心するような気持ち。
こんなこともあったんだよな~と思い出させてくれる感動するCMです。

母からのメッセージ篇 30秒

この空手の彼女、母親からのメッセージを受け取ってうれしそうな顔をしていますよね。
精神状態をうまく表現しています。

ところでこの彼女どなたなんでしょうか。
ちょっと見たことがなかったので調べてみようと思います。

芸歴の長いベテラン女優!

まずはプロフィールから見てみましょう。

本名 蒔田 彩珠
生年月日 2002年8月7日(14歳)
出身地 神奈川県
身長 156 cm
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ
事務所 ユマニテ

まきたあんじゅさんと読むそうです。

事務所はユマニテで映画で若手女優として注目されている「門脇麦」さんや映画やドラマで多彩な役を演じている「満島ひかり」さんも所属する事務所です。
母親が応募したネットの写真コンテストで入賞したことをきっかけに、7歳から芸能活動をしています。

芸歴が長い女優さんですね。
まだ中学生だというのに芸歴7年ってすごいです。
最初は子役としてのデビューでした。

蒔田彩珠さん、将来の夢はモデル・女優・ダンサーと語っており、憧れの女優さんは「山口智子」さんみたいです。
「山口智子」さん最近お見かけしませんがお元気なのでしょうか。

スポンサーリンク

どんな活躍をしているの??

ドラマや映画、CMでたくさんの活躍をしている蒔田彩珠さんですが具体的にはどんな活躍をしているのでしょう。
ちょっと見てみようと思います。

蒔田彩珠さんが注目を集めた番組といえば、関西テレビの「ゴーイングマイホーム」ではないでしょうか。

このドラマは「阿部寛」さん主演のドラマで蒔田彩珠さんがあこがれでもある「山口智子」さんも出演されてました。
今では主役級の宮崎あおいさんや阿部サダヲさんも出演されてたドラマです。

家族が舞台になって展開されるドラマで、その中でお二人の娘役をされてたのが蒔田彩珠さんです。
気の強いちょっと変わった女の子の役をしてました。

家族でさえ理解できない問題児という役柄です。

「世界は目に見えるものだけで出来ているんじゃないんだよ」と伝説のクーナが見えるというちょっと独特なドラマでした。

監督の是枝裕和監督は当時10歳の蒔田彩珠さんを高く評価しています。

小さいのに演技が上手だなと印象を受けたことを思い出します。
阿部寛さんも山口智子さんも演技派の俳優さんなので、10歳の女の子の演技ってどうなのかなとちょっと心配になってましたが、お二人に負けることなく十分に力を発揮されてました。

このころから女優さんとしての才能があったのかもしれませんね。

もっと蒔田彩珠さんを見てみたいという方には

TBSで放送されてた「重版出来!」をお勧めします。

このドラマ黒木華さんが初めてドラマ出演をされたドラマなんですが、内容がまず面白いんです。
演技派の俳優さんしか出てないのでわざとらしい演技もなく内容がすんなりと頭に入ってきます。

脚本もしっかりとしていて無理がない構成がまたいい。そんなドラマです。

蒔田彩珠さんはこのドラマの7話から10話に登場していて、演技派俳優たちに囲まれていい味を出してますよ。

自然な演技の中での演技は自分の力になりますよね。
「後田アユ」という役柄で出ていますのでぜひチェックしてみてください。

今回は、蒔田彩珠さんについてリサーチしてみました。

まったく知らない女優さんだったのですが、調べていくうちに子役からずいぶん演技の勉強をしてきたのではないかという印象を持ちました。

子役を卒業し、大人の女優さんとして活躍されることを願ってます。

スポンサーリンク

Copyright© 芸能エンタメまとめ。 , 2018 All Rights Reserved.