芸能エンタメまとめ。

かわいい女優・モデル 美人画像まとめ

ルーズヴェルトゲーム、半沢とナレーターまで同じ?類似キャストが話題に。

      2014/05/06

oowada

「ルーズヴェルトゲーム」が「半沢直樹」にキャストが似すぎ

4月から始まった新ドラマ「ルーズヴェルトゲーム」。
キャストが「半沢直樹」に似すぎていると話題になっています。

とくに香川照之さんの“大和田常務”が「同じすぎでしょ」といろんなところでツッコミが。

大和田常務はもちろん。
それ以外にも、気になるところはいっぱいあります。

TBSなのか制作側なのかはわかりませんが、いくら「半沢」がうまくいったからって、いくら同じ作者だって、やりすぎでしょ。

さすがに、これは「同じすぎ!」
と思う箇所をまとめてみました。

Sponsored Link

ドラマの入り方。

rrrr
「えっ、金融庁検査がはじまるの?」と思っちゃうようなこの入り方。

「ルーズヴェルトゲーム」も基本路線「半沢直樹」と同じ世界観だから、一瞬「半沢直樹」が始まったのかと思いました。このちょっと古めかしい重厚感のある雰囲気は同じですね。


取り巻きがぞろぞろと後をついていく感じ

tgaohu


hanzawa


「半沢直樹で」大和田常務の後をぞろぞろとついて歩く感じ。
「ルーズヴェルトゲーム」でも似たようなシーンありますね。

遠くからぞろぞろと。

あんな光景って実際あるんでしょうかね。

銀行はかろうじてありそうですが、「ルーズヴェルトゲーム」にあるような社長の後をぞろぞろと。

あんまりない気がします。
このドラマの特徴ですよね。


ナレーションまで同じ?

そうなんです。あまりにも似ている声なので、ナレーションしている方を調べたら実は両作品とも、山根 基世さんという方がナレーターをしています。

この語り口調はまったく同じでしたね。

山根 基世(やまね もとよ)
1948年3月22日生まれ
日本のフリーアナウンサー。

元NHKエグゼクティブアナウンサー
「ことばの杜」の共同発起人。

[引用:wikipedia]

同じキャスト(池井戸ファミリー)


香川照之

939249
「半沢直樹」
大和田常務

「ルーズヴェルトゲーム」
ジャパニクス 諸田清文社長



いまこの手の悪役、嫌がらせをする役をやらせたら香川さんに敵う人はいないんじゃないでしょうか。ほんとハマリ役。

石丸幹二

205dbce095d92a7
「半沢直樹」
大阪西支店の支店長 浅野匡

「ルーズヴェルトゲーム」
総務部長兼野球部長 三上文夫

私は「半沢直樹」でこの俳優さんを知りました。そしてその印象がとても強い。その後もテレビに出ていますが、どうしても「支店長」って呼んでしまいます。



須田邦裕

E38199E381A0

「半沢直樹」
半沢の部下 垣内

「ルーズヴェルトゲーム」
井坂耕作


部下役。そういえば「リーダーズ」にも出ていましたね。TBSドラマの定番部下役。


宮川一郎太

han
「半沢直樹」
大阪西支店の副支店長 江島浩

「ルーズヴェルトゲーム」
林田融資課長


一郎太、小物役がこれほどハマる俳優はそういないでしょ。


手塚とおる

02s
「半沢直樹」
京橋支店 融資担当 古里則夫

「ルーズヴェルトゲーム」
大道雅臣



小木曽とならぶ嫌がらせ役。
この人が正義感のある配役をやる姿は逆に思いつかない。