芸能エンタメまとめ。

かわいい女優・モデル 美人画像まとめ

本名が長すぎる名前のキャラ、有名人、モノまとめ【舌かむ!】

   

世の中には覚えられないくらい長い名前の人やキャラクター、モノが存在する。
そんな長すぎる名前をまとめてみた。
とりあえず思いつくもの。

Sponsored Link

本名が長すぎな有名人・キャラクターほか

Sponsored Link


きゃりーぱみゅぱみゅ

kyari
きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ

本名じゃないけどフルネームが長い。


シータ

cita
リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ
(天空の城ラピュタより)

正確には“シータ”ではなくて“リュシータ”なんですね。舌を巻く感じで“リュシータ”。


ダンブルドア

danburudoa
アルバス・パーシバル・ウルフリック・ブライアン・ダンブルドア
(ハリー・ポッターより)


トムクルーズ

"Mission Impossible III" New York Premiere - Red Carpet
トーマス・クルーズ・メイポーザー4世

トムクルーズの本名。


ピカソ

Portrait of Pablo Picasso
パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピニャーノ・デ・ラ・サンテシマ・トリニダー・ルイス・イ・ピカソ


メンデルスゾーン

mendels
ヤコプ・ルートヴィヒ・フェリックス・メンデルスゾーン・バルトルディ

ヤコプでよくない?


御所河原

gosyo
御所河原金五郎之助佐ヱ門太郎
(こちら葛飾区亀有公園前派出所より)

「こち亀」自体が長いですからね。


世界一長いバンド名

Paracoccidioidomicosisproctitissarcomucosis
PARACOCCIDIOIDOMICOSISPROCTITISSARCOMUCOSIS

どう読めばいいかわかりません。


スタバで一番長い名前のフラペチーノ

staba
ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノ


長い曲名

BEGIN
それでも暮らしは続くから 全てを 今 忘れてしまう為には 全てを 今 知っている事が条件で 僕にはとても無理だから 一つづつ忘れて行く為に 愛する人達と手を取り 分けあって せめて思い出さないように 暮らしを続けて行くのです

BEGINの「島人ぬ宝」に収録されている曲名。


そのほか実在した名前

名字の使用が許された明治時代には、
驚くような名前もあったようです。

今では考えられないような名前。

一二三  四五六七八九十郎
(ひふみ しごろくしちはちくじゅうろう)
(石川県金沢市)

平平 平平臍下珍内春寒衛門
(ひらたいら へいべいへそしたちんないしゅんかんえもん)
(栃木県宇都宮市)

渡辺 七五三吉五郎次郎三郎衛門
(わたなべ しちごさんきちごろうじろうさんろうえもん)
(福島県坂下町)

参考長い名前より引用