芸能エンタメまとめ。

かわいい女優・モデル 美人画像まとめ

オバマ大統領が指名?銀座の高級すし店「すきやばし次郎」の魅力

   

obama

オバマ大統領が、23日来日してまもなく向かった
東京・銀座の高級すし店「すきやばし次郎」
銀座の雑居ビルにあるこのお店。
実はこのお店、オバマ大統領からの指名だったようだ。

「すきやばし次郎」って?

obamasus1

日本のみならず世界的にも最高の評価を受ける、
江戸前鮨店「すきやばし 次郎」。

同店は1965年創業。
「ミシュランガイド」で、なんと7年連続で最高評価の「三つ星」を獲得した名店。
店主の小野二郎さん(88)は、三つ星店の現役料理人としては最高齢とされる。

名店であるということは分かったが、通常夕食会は警備上の問題などから首相官邸の近くの公邸で行うのが一般的。今回雑居ビルの地下一階の同店での外食はきわめて異例だ。

Sponsored Link

このお店、オバマ氏からの指名?

obamasus2

首相周辺は「総理が個人的に誘うおもてなしも良いのでは」と話していてこの機会にオバマ大統領との個人的な信頼関係を深めたい考え

なんて言われているが、実はオバマ氏からの指名だったという説がある。
ハリウッドスターから「日本にいくなら?」なんてオススメされたお店なのかも。


海外のセレブや著名人に人気

ミシュランの三つ星ということもあり、海外のハリウッドスターや著名人に人気があるお店で、ローマ字表記のメニューも置かれている。
海外のお客さんを意識しているお店のようだ。

あのロブションも通っている名店
obamasus4

obamasus3
「すきやばし次郎」のカウンター席に座ると、「天国にいちばん近い席」というのが、ロブションの口癖だという。

ヒュージャックマンはじめ、海外のセレブも訪日のさいに立ち寄っている。
人気があるのは間違いなく、オバマ大統領の耳にもその情報があったのでしょう。

何はともあれ、カウンターで10席もないこのお店。

ヘタに仰々しいお店より気軽に話せたと思います。
安倍首相とオバマ大統領の距離感が少しでも近づければいいですね。