芸能エンタメまとめ。

かわいい女優・モデル 美人画像まとめ

いま話題の高月彩良って?ジブリ新作Wヒロイン!爆弾発言で炎上?

   

takatuki01

いま話題の高月彩良。

最近やたらと名前をきくようになりました。
先日もジブリ新作「思い出のマーニー」のヒロインに抜擢!なんていうニュースがっ。すごいですね。スタジオジブリの声優ヒロインなんて。
ドラマやテレビにも結構出ているようだし、いま話題の女優さんです。
もしかしたら、私が知らなかっただけなのかもしれませんが、“急に出てきた?”っていう印象が強かったので調べてみました。

Sponsored Link

プロフィール

takatuki00
名前:高月 彩良(たかつき さら)
本名:非公開
生年月日:1997年8月10日生まれの19歳。
出身地:神奈川県
身長:168cm
スリーサイズ:B83cm W60cm H87cm
血液型:A型
趣味はピアノ。特技は水泳。
生魚(お寿司)が好き。

デビューのきっかけはスカウト。
女優としての活動は2008年から。

主な出演作品

ドラマ
・TSC東京ガール 
・オトメン 
・小公女セイラ  
・都市伝説の女 Part2
・GTO 
・ブラック・プレジデント

映画
・ジョーカーゲーム
・GOGOイケメン
・僕は友達が少ない

CM
・東京メトロ

ほか出演作品多数

などなど、上記以外にも本当に多くの番組に出演しています。またテレビ以外にも舞台やモデルとしても活躍しているようです。


bump.y(バンピー)のメンバー。

bump.y(バンピー)は、高月さんが所属する事務所スウィートパワーで編成された女優5人のグループ。

takatuki03

CMにもよく出ている桜庭ななみ(中央)を中心に、宮武祭、松山メアリ、宮武美桜、高月彩良の5人組。(左が高月さん)
桜庭ななみさんはこの中ではわりと有名だけど、ほかのメンバーはあまり知られていないですね。歌も何曲か出してはいるみたいです。

ジブリ新作「思い出のマーニー」で声優初挑戦

宮崎駿監督の引退後、初になるスタジオジブリの映画「思い出のマーニー」
今後が注目されているスタジオジブリが“一つ目の挑戦”として取り組む本気な作品です。そんな作品に声優として抜擢されちゃいました。しかも声優初挑戦?え、大丈夫なの・・・?

高月彩良と有村架純がWヒロイン!

ジブリはもう一つ初の試みをしています。Wヒロイン。
今までヒロインはジジ(魔女の宅急便)だったり、シータ(天空の城ラピュタ)だったり。必ずヒロインは1人でした。それが今回は2人のヒロインがいます。

有村架純さんとのWヒロイン。
arimura22
有村さんも声優は初挑戦だそうです。2人とも声優経験なし、という思いきったキャスティングになりました。
300人以上のオーディションをしたけど、すぐに2人に決定したとの話もあるので、才能はあるのでしょう。劇場公開が楽しみですね。

ヒロイン 杏奈役に、高月彩良さん。
takatuki02

もう1人のヒロイン マーニー役に有村架純さん。
arimura2

ブログで爆弾発言?炎上ねらい?

以前、高月彩良さんのブログ「brilliant.」での発言が話題になりました。

ブログ内容
takatsukisara

“何を言っているか、さっぱりわからん”
多くのところから戸惑いの声が。

実際は誤解で。

原発をテーマにした舞台の告知でした。。
hiroshima

このブログ記事に、

“これはさすがに不謹慎すぎでしょ”
“舞台の名前にしても、記事タイトルはもう少し考えようよ”
“意味が分からん”

と、その不謹慎さにいろんなところから指摘が入りました。
そりゃそうですね。
さすがに天然すぎますね。