芸能エンタメまとめ。

かわいい女優・モデル 美人画像まとめ

Goosehouseのオリジナルが名曲!カバー曲だけじゃない!

      2014/05/24

goosehouse0

いま話題のGoosehouse

Goosehouse(グースハウス)は、シンガーソングライター8名によって構成されている音楽集団(2014年4月現在)。

YouTube・USTREAM(ライブ配信サービス)・Twitter・Facebookなどのソーシャルメディアを活動の拠点として、ファンを広げてメジャービュー化しました。YouTube再生回数はなんと2億以上!いま話題のグループ(集団?ハウス?)です。

もともとはSONY「Play You. House」が前身。そこで知り合ったメンバーが集まって現在のGoosehouseになりました。
※PlayYou.House(プレイユーハウス)は、ソニーのウォークマン『Play You.』プロジェクトによりスタートしたシェアハウス。日本のシンガーソングライターが集まり、インターネットを中心に活動を広げていました。(2010年6月~2011年3月)

Goosehouse「オトノナルホウヘ→」

TVやCMでも流れているこの曲。一度は耳にしたことはあるのではないでしょうか。
TVアニメ「銀の匙 Silver Spoon」のエンディングに使われた曲です。軽快なリズムで、聴いているだけで“明るい気持ち”になってくるような、そんな曲です。不思議です。自然と口ずさんでしまいます。
私はアニメを観てこの曲を知ったので、てっきりこのアニメに出てくる声優さんが歌っていると思っていました。(実際は違います)

Sponsored Link

Goosehouseの魅力

彼らの魅力といったらなんと言っても“歌のうまさ”でしょう。
もともとがソロで活躍していたシンガーソングライターが、一時期的に集まっている状態なので“ひとりでも主役をはれる”レベルの実力者ばかりです。
誰をとっても声に特徴があるし歌がうまい。その特徴をうまく生かしながら、全員で歌ったり、ソロパートを掛け合わせたり・・・各人を尊重しながら歌が構成されています。
クオリティに加えて、このお互いを尊重した独特の“和気あいあい感”もGoosehouseの魅力です。

メンバー紹介はこちら。
Goosehouseの現行メンバーを紹介!d-iZeが卒業?

カバーソングで一躍有名に

その独特な雰囲気で、聴いているだけで楽しい気持ちにさせちゃう。そんなGoosehouse。彼らを一躍有名にしたのは“カバーソング”の配信です。彼らの声に心をうたれたリスナーが殺到。通常ありえないくらいのYoutube再生回数を記録しました。

再生回数が高いカバーソング。

第1位 小さな恋のうた/mongol800
(Cover)再生回数:5,821,224





第2位 100万回の「I love you」/Rake
(Cover)再生回数:3,516,853





第3位 恋するフォーチュンクッキー/AKB48
(Cover)再生回数:3,414,288





第4位 AM11:00/HY
(Cover)再生回数:3,094,842

(再生回数は2014年4月現在)

このカバーソングはあくまで彼らの一部を抜粋したものです。
ほかにもいい曲はいっぱいあります。

オリジナルソングが名曲ばかり

Goosehouseの魅力はカバーソングだけじゃないのです。実は“オリジナルソング”がやばい。名曲ばかりです。先ほどの「オトノナルホウヘ→」もいいですが、ほかにもいい曲がたくさんあります。
私が好きな曲を紹介します。

胸騒ぎナビゲーション





この指とまれ





Beautiful Life(short PV)





Sky/Goose house(Live)




Goosehouse、本当にいい曲ばかりです。
楽しい気持ちにさせてくれます。