芸能エンタメまとめ。

かわいい女優・モデル 美人画像まとめ

相葉雅紀「嵐を辞める!?」ジャニーズ事務所が実家の東京進出に抗議!

      2014/04/12

aibaba

嵐・相葉くんの実家が中華料理屋をやっているのは有名な話。
しかも、大繁盛しているらしい。

味もいいのだろうが、やっぱり“嵐・相葉くんの実家”という後ろ盾が大きい。連日、嵐ファンが押しかけて超人気店になっている。
ジャニーズファンの中で“聖地”と言われている?

チャイナハウス 桂花楼
千葉県千葉市花見川区幕張本郷5-8-33
http://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12003937/
※食べログより。 評価:3.47 (おー評価高いね)

Sponsored Link


aibab2

相葉くんファン以外にも嵐のファンが来るらしく、オープンしたらすぐ満席。遠方からもファンがきていて、何時間も行列ができるみたい。ランチの予約なんて全然とれない。数ヶ月先まで。なんて言われている。

ここまでは「いいんじゃない!?」って気もするんだけど、
実はジャニーズから、かなり注意を受けているらしい。

あきらかに、ジャニーズ“相葉くん”人気に便乗していると思われているようで、目をつけられているんですな。聞いている限りは、その言い分も納得。

以前、お店には嵐のサインが貼られてたようなんだけど、基本的にジャニーズはサイン禁止。貼っていたサインは事務所から撤去を命じられた。

(これがそのサイン)
aibab3

しかも、中華料理屋なんだけど、キャラクターグッズを販売していてそれも問題に。ジャニーズ事務所から警告を受けている。基本的に中華料理屋だからね。さすがにキャラクターグッズはないでしょ(笑)完全に便乗しているね、これは。

そんな「チャイナハウス 桂花楼」
以前、東京スカイツリーに隣接する東京ソラマチ(312店舗ある大型商業施設)に出店する計画があったようだ。東京スカイツリーといったら当然集客・来場者数はハンパない。TDLを超えるって言われてますからね。これを気に千葉店を閉店して東京進出を図る計画だった。

テナント(東武鉄道)側も、「嵐・相葉くんの実家のお店であれば話題性も抜群。ぜひとも出店してほしい」と相葉くんの実家のお店だとわかってオファーをしている。

そこに、ジャニーズ事務所はブチ切れ。

出店する場合「相葉くんが嵐を辞めることになる」という話まで発展・・・。
企画を起こした上層部同士で話したようなので実際はどうだったかわからないが。
結局揉めることを避けたお店が、出店計画を取りやめてこの件は終わったらしい。

ただ、オリジナルグッズはやめていないようで、ジャニーズからは、依然として目をつけられている。
これがそのグッズだ。
aiba22

えっ、嵐 関係なくね?